クイーン情報 2022年1月11日

「2022新年互礼会」出務御報告/前薗

寒中とはいえここ数日はあたたかい日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

明けましておめでとうございます。
2020本場大島紬クイーンの前薗くるみです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月7日、「令和4年 鹿児島県観光連盟関係者 新年互礼会」が鹿児島市で開催され、私も出席させていただきました。

今回コロナ禍ということもあり、万全の感染症対策のもと、開催されました。

まず、奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島の世界自然遺産登録記念として、奄美大島出身の歌手「中孝介さん」のオープニングステージがあり、心に澄み渡る素敵な歌声にとても感動いたしました。

感染拡大が懸念される中ですが、関係者様の挨拶では、奄美大島、徳之島の世界自然遺産登録や霧島神宮の国宝指定の答申を受けて、鹿児島県の観光業界に追い風が吹く機会は必ず訪れるとお話しされており、本場大島紬クイーンとして微力でもそのお力になれるよう、より一層活動に尽力したい、と熱い思いがこみ上げる会でございました。

御挨拶させていただきました関係者の皆様、温かくご対応いただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和4年 鹿児島県観光連盟関係者 新年互礼会

また本場大島紬織物協同組合は、2022 本場大島紬クイーンを募集中です。
本場大島紬を着てPRできる方ならどなたでも応募可能です。
ぜひ皆さんのご応募お待ちしております!

詳しくは ⇒こちら


戻る