クイーン情報 2022年6月9日

2022本場大島紬クイーン御紹介/竹内里奈

(事務局)
2022 本場大島紬クイーン
竹内里奈 (たけうち りな)を御紹介いたします。

クイーンに選ばれての感想
私は小さい頃から祖母の着ている大島紬を見ていたので、憧れの本場大島紬クイーンになれた事を大変光栄に思います。
大勢の前で舞台上に立ってパフォーマンスする事はとても緊張しましたが、楽しみながらコンテストに参加することができました。
選んで頂いたことに対して感謝の気持ちを忘れずに、一度しかない人生の中で大島紬を思う存分PRさせていただける貴重な機会を一つ一つ大切にしたいと思います。

今後の抱負
大島紬クイーンであることに誇りを持って、幅広い世代の方に大島紬ならではの魅力を感じていただけるよう、SNSやイベントを通じて見て触れて実際に体感できるような機会を増やしていきたいと思います。
また、SDGsの持続可能なお着物としても大活躍するであろう、大島紬の一反一反に込められた作り手の想いを伝統や歴史を紐解いて次の世代にも語り紡いでいきたいです。
また、大島紬を通して一期一会の素敵なご縁を大切にし、もっと大島紬を皆様に身近に感じていただけるように、私自身がどっぷり大島紬にハマってみようを思います。
自ずと、大島紬への愛が滲み出て説得力のある、自然な大島紬愛溢れるPRになるのではないかと考えています。
幅広い世代の方々に、日々の生活の中で大島紬を取り入れることを『かっこいい』と感じていただき、実際に身につけていただけるようPRしたいです。
そして、全国や世界中で大島紬姿の方を見かける機会が増えると素敵だなと思います。
本場大島紬クイーンとして活動できる喜びを噛み締めて、これから出会う色んな方々と楽しみながら笑顔で大島紬の輪を広げていきたいです。


戻る