クイーン情報 2022年7月11日

イオンモール鹿児島 沖縄フェティバル出務御報告/小川

皆様、こんにちは。
本場大島紬クイーンの小川夏果です。
あっという間に梅雨が明け、鹿児島はもう真夏のようなお天気です。
さて紬クイーン出務のご報告として、イオンモール鹿児島にて沖縄フェティバルが開催され、世界自然遺産に認定された奄美大島を祝して、私もクイーンとして大島紬のPRをして参りました。

会場では沖縄のお土産品で有名なお菓子から、家庭で使用される調味料や食材まで幅広い商品を取り揃えており、多くのお客様で賑わいをみせておりました。
他にも、奄美大島の珍しい動物や景色を楽しめるパネル展示もあり、見所満載の沖縄フェティバルでした。

イベント日はお天気にも恵まれて、「着物で暑くないですか?」というお声がありましたが、夏大島を着ていたので、さらに軽く、涼しく、一日を快適に過ごすことができました。
これも大島紬の素晴らしい特徴だと思います。
一度袖を通すと、大島紬の虜になってしまうくらい、着たときに初めて分かる、着心地の良さは別格です。

今回のコーディネートの特徴としては、沖縄や奄美の海をイメージして、帯締めはブルー、帯揚げはイエロー、そして帯結びはハイビスカスをイメージして結んで頂きました。
着物は小物でイメージがガラッと変わるので、何十通り、何百通りの楽しみ方があります。

改めて、沖縄フェアへご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
これから夏にかけ毎週各地で沖縄フェアが開催されるそうです。
どこかでお見かけした際には、ぜひ足を止めてご覧いただけると嬉しく思います。


戻る