クイーン情報 2022年11月16日

「エフエム鹿児島」 出務御報告/前薗

みなさま、こんにちは。
本場大島紬クイーンの前薗くるみです。

日毎に寒気加わる時節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は本場大島紬クイーンが出演させていただく、ラジオ番組のご紹介です。

エフエム鹿児島 「ちゃんサネの渡る世間なヨンゴヒンゴ」!


枕崎のタレント ちゃんサネ♪さんと、なんこ太夫 中島りかさんによる、愉快で軽快なラジオ番組にお邪魔させていただきました。

本場大島紬クイーンが、2週に渡り登場いたします。

11月20日(日)18時~18時30分 の放送には、本場大島紬織物協同組合 理事長 大瀬輝也、2020本場大島紬クイーン 前薗くるみが出演いたします。

大瀬理事長からは「大島紬と大瀬商店の沿革」をテーマに大島紬の歴史をたっぷりお話いただきました。


私からは「大島紬の魅力」をテーマに、クイーンに応募したきっかけや、大島紬を使用した小物のご紹介をさせていただきました。

11月27日(日)18時~18時30分の放送には、2022本場大島紬クイーン 小川夏果と、竹内里奈が出演いたします。

新クイーンからは大島紬に対する愛情たっぷりのトークをしていただきました。


私は別部屋で収録を見学しておりましたが、二人ともリラックスした様子で楽しそうに話しているのを見て、大島紬愛にあふれる素敵な空間にとても幸せな気持ちになりました。

鹿児島の郷土遊び「ナンコ勝負」にもチャレンジしております。
勝敗はいかに・・・?!
お楽しみに!

ちゃんサネ♪さん、中島りかさん、スタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございました。


お二人の優しく心地の良いトークにリラックスしながらお話できたかと思いますので、ぜひ楽しみにご拝聴ください。

チャンネルはこちら↓
鹿児島79.8MHz 鹿屋79.0MHz 枕崎76.6MHz 阿久根80.5MHz 姶良81.4MHz


戻る