クイーン情報 2023年2月13日

「フレンズエフエム」 出務御報告/前薗

みなさま、こんちには。
春まだ浅いこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
2020本場大島紬クイーンの前薗です。

2月6日、フレンズエフエム762「イブニングレディオ」に出演させていただきました。
毎週月曜のパーソナリティは辻敬子さん。

3月2日(木)~4日(土)に鹿児島市のかごしま県民交流センターにて開催される
「本場大島紬フェスティバル」についての告知もたくさんさせていただきました。

フェスティバルでは
「本場大島紬新作コンテスト」
「紬deワークショップ」と題した大島紬を使用したグッズ製作
機織り体験や糸の加工見学
「きものお直し診断会」
等、盛りだくさんのイベントをご用意してお待ちしております。

またフェスティバル最終日の3月4日(土) 15時~17時には
「2023本場大島紬クイーンコンテスト」も開催されます。

こちらのコンテストでは、紬フレンズに選出された10名の方による「和装ファッションショー」、
鹿児島純心女子短期大学による「洋装ファッションショー」が行われます。

大島紬の魅力を存分にお伝えできるショーになっているかと思いますので、
ぜひ会場まで足をお運びください。

今回のラジオは1人での出演でしたが、辻さんの軽快なトークのおかげで
リラックスして楽しくお話しすることができました。

リスナーの皆様からのたくさんの励ましのお言葉をいただき大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

残りの任期はわずかとなりましたが3月のフェスティバルまで、引き続きよろしくお願いいたします。
たくさんの方にご来場いただけるのをお待ちしております。


戻る