クイーン情報 2024年3月11日

2024本場大島紬クイーン御挨拶 / 林(イム)アルム

皆さま、はじめまして。

この度、2024本場大島紬クイーンを務めさせていただきます林(イム)アルムと申します。

最終選考会からもう2週間も経ちますが、未だに実感がわきません。

少し変わったこととしては以前より言動や行動に注意するようになり、たとえば、運転中に普段ならここでは私があえて譲らなくてもいいのでは?と思うはずのところも今はとりあえず譲っておこう!になり、もはや模範ドライバー認定も夢ではございません。

私の名前から気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、私はおとなりさん韓国から2年半前に鹿児島に参りました。

大学時代福岡で1年、大阪で半年滞在したことがあります。

日本にとても興味があったため、それからもずっと韓国と日本を何回か行ったり来たりしましたが、鹿児島は初めてで、しかも他のところではなかなか見れない独特な自然と風習があり、ここでの2年半は私にとても新鮮でワクワクが絶えない毎日を与えてくれました。

今はある程度ここでの生活にも慣れ、これから鹿児島のことがもっと知りたいなーという気持ちがあったため、自然と鹿児島の伝統工芸品である大島紬に興味を持つようになりました。

外国人が大島紬クイーンとして活動するのは初めてだと聞いており、とても身の引き締まる思いですが、大島紬初心者である私だからこそできることをこれからやっていきたいと思っております。

私の大好きな鹿児島、そしてその鹿児島の自然がぎゅっと詰まった大島紬を知り、たくさんの方々にその魅力を伝えられるよう精一杯つとめさせていただきます。

そして何より大島紬を通して皆さまとお会いできることを、その出会いから紡がれていくご縁をとても楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


戻る