クイーン情報 2024年8月7日

ブランドショップ移転オープニングセレモニー出務御報告 / イム・アルム

皆さまこんにちは。

2024年本場大島紬クイーンのイム・アルムです。

8月3日、鹿児島ブランドショップのよかど鹿児島本店ビル移転 オープニングセレモニーに参加させていただきました。

オープニンセレモニーでは、塩田知事をはじめ、鹿児島銀行頭取様、鹿児島県特産品協会副理事長様、県商工労働水産部長様、そしてアイドルグループ「僕が見たかった青空」の塩釜さんと共にテープカットに参加させていただきました。

移転オープンを知らせる大事な日にご一緒できてとても光栄でした。

その後は、鹿児島県の特産品を見て回ったり、ブランドショップを訪れる方々とお話ししたりしました。

この日はとても涼しげな空色の夏大島を着させていただきました。

目立ったPR活動はしてなかったですが、たくさんの方々から紬について声かけられ、大島紬を着ているだけでPRになるんだよと言ってくださった組合の方の言葉の意味がようやく分かりました。

特産品販売所にはもちろん大島紬コーナーもあり、ネクタイやヘアピン、ストールなど、お土産にぴったりな小物がそろっていました。

姿勢を低くして、じーっと大島紬コーナーを見ているお客さんが多く、数多くの特産品の中でもとりわけ目を引く伝統工芸品なんだなーと、誇らしく思いました。

ファッションショー「大島紬とKAGOSHIMA浴衣COLLECTION」や「島唄ライブ」などイベントも充実していて、公務とはいえ、ついつい楽しんじゃいました!(*´ω`)

大島紬をPRする立場として、大島紬だけではなくオール鹿児島という観点で鹿児島の特産品について色々と学ぶことができ、とても有意義なお時間でした。

次はお客さんとしてゆっくり鹿児島の魅力を堪能したいです。

皆さんもご来場いただいた際はぜひ大島紬コーナーにも足をお運びください!


戻る