クイーン情報 2026年10月14日
フレンズFM762 10/5 出務御報告 / 西原来海

こんにちは!
2025本場大島紬クイーンの西原来海です👒
10月5日(月)、フレンズFM762さんの『本場大島紬〜紬いで生きる〜』のコーナーに出演いたしました!
聴いてくださったリスナーの皆様やインスタライブを見てくださった皆様、本当にありがとうございました⭐️
今回も、クイーン就任時にいただいた白大島を着装して出演いたしました。
帯揚げや帯締はピンクで統一し、コーディネートしてみました!

今回はこの夏に大島紬クイーンとして、挑戦したことをお話しいたしました。
7月は、東京・新宿で開催されたインドトレンドフェアへの視察。
気づいたことは、【その地域に生きる動物や豊かな自然が、織物の柄や色彩に表現されている】ということです。

国や文化が異なっても、その土地で暮らす人々の目に映る自然や動物は、かけがえのない存在なのだと思います。
だからこそ、それらが絵画や織物に表現され、時代を超えて受け継がれていくのだと気づきました✨
8月は、インド大使館にて「鹿児島DAY」が開催され、ステージでは島唄に合わせながらワイド節や六調を披露いたしました!
特に今夏は、大島紬クイーンとして活動している中で、好きな国際交流や英語を活かせる機会をいただき、感謝しかありません。

これから、自分にできることを探し続け、1人でも多くの方々に大島紬の魅力・鹿児島の魅力をお届けいたします🌋
幼少期からの夢であるアナウンサーへの意気込みや思いもお話しいたしました。クイーンとして得た気づきや学び、そして貴重な経験を大切にしながら、自分を信じて走り続けようと思います!

最後に、10月には鹿児島工芸品フェアin京都、11月にはおはら祭が開催されます!
皆さまにお会いできることを楽しみにしております👘